人気コンテンツ

2011年07月02日

とある魔術の禁書目録II ラバーストラップ ラストオーダー【2011-05-27発売】

「とある魔術の禁書目録II ラバーストラップ」のラストオーダー【2011-05-27発売】です。
著者:
発売日:2011-05-27
出版社:ペンギンパレード

 

「とある魔術の禁書目録II ラバーストラップ ラストオーダー【2011-05-27発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.すごく前の事になってしまうんですけど・・・とある魔術の禁書目録3期やると思いますか?自分の考えで結構ですのでお願いします。あの後が気になってしかたがありません。
A.絶対やると信じてます!!人気もあるし、原作本のストックもあるし、2期の終わり方が中途半端です。
Q.とある魔術の禁書目録の22巻にて。イギリス清教が、アレイスタ−クロウリ―を死んだはずの男ありますが。あたかも清教徒側はアレイスタの消息を探してるみたいな描写ですが。アニメの2話、3話位で土御門やステイルも学園都市内の培養器の中のアレイスタ−と面前で話 してます。魔術側はアレイスタの所在をつかめてるにもか代わらず、22巻の描写は矛盾してますね。
A.いいえ、矛盾していません。ローラとアレイスターが大覇星のときに話していた内容を思い出してください。アレイスターが「そちらの世界の戦略兵器と言った所か」と言っていましたよね。このことから分かるようにアレイスターはあくまで「科学者アレイスター」として、イギリス清教と接してきたのです。ですが、ローラや土御門も馬鹿じゃありません。うすうすは気づいていたのです。だから土御門は虚数学区(天界)の話をしていたときに「お前ほど詳しい奴がいるか。魔術師アレイスター!!」と言ったのです。でも魔術は感知できないし、確かに殺したはずだし、まず科学にあそこまで入り込んでいることがおかしいと思っているイギリス清教は「科学者アレイスター」が「魔術師アレイスター」であるという確信が持てなかったのです。でもフィアンマを倒したときに、魔術が感知され確信を得たので、「やはり生きていたか」と言ったのです。日本語がおかしくなってしまいすみません。疑問が残るようなら補足かリクエストしてください。
Q.今とある魔術の禁書目録のPSP版のゲームを買うか悩んでいます‼なのでゲームの感想などを教えてくださいあそこはいいとかあそこは良くないとか…出来たら細かくお願いします‼
A.ストーリーモードは会話が長くちゃんと全部読むと一つのキャラのストーリーに15分くらいかかります。戦闘は5回くらいですが。ストーリーはつまらないですが勝ち抜き戦は楽しいです。敵もなかなか手応えがあります。しかし始めはストーリーをクリアして慣れてからやらないと5連勝くらいしかできないので慣れましょう。対戦部分はなかなか作り込まれていますしかし参戦キャラ数が非常に少ないです。周りでこのソフトを持っている人がいるなら買えばいいと思います。

[関連タグ]
 とある魔術の禁書目録  とある魔術の禁書目録 3期  新約 とある魔術の禁書目録  とある魔術の禁書目録 PSP  とある魔術の禁書目録 動画  とある魔術の禁書目録 小説  とある魔術の禁書目録 SS  とある魔術の禁書目録 漫画  とある魔術の禁書目録 画像  とある魔術の禁書目録ii  とある魔術の禁書目録 壁紙

[PR] とある魔術の禁書目録グッズ「インデックス」の在庫情報

posted by 御坂美琴の抱き枕 at 02:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

とある科学の超電磁砲 マイクロファイバーミニタオル ゲコ太【2011-06-10発売】

「とある科学の超電磁砲 マイクロファイバーミニタオル」のゲコ太【2011-06-10発売】です。
著者:
発売日:2011-06-10
出版社:ブロッコリー

 

「とある科学の超電磁砲 マイクロファイバーミニタオル ゲコ太【2011-06-10発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.とある魔術の禁書目録・超電磁砲について質問です食蜂みさき(漢字わかりません)は電撃の何巻?何月号?で出たんですか 教えてください!
A.「食蜂操祈」と書きます。詳細は下記のリンクを見て下さい。とある魔術の禁書目録 Index - 食蜂操祈(しょくほうみさき)http://www12.atwiki.jp/index-index/pages/2672.html
Q.とある魔術の禁書目録について現在、本編として出ている最新刊は何ですか?22巻まで読んだのですが23巻は見当たらず、「新訳〜」がありました。これが本編という事で良いのでしょうか?
A.新約 とある魔術の禁書目録は、とある魔術の禁書目録 22巻の続きです。あらすじみれば分かると思いますが…
Q.とある魔術の禁書目録2期を見終わったのですが続きますよ的な終わり方だったので先が気になります。 この場合第三期を待ったほうがよい?それとも原作を読んだ方がよいのでしょうか?ちなみに原作未読です。
A.自分個人としては原作をお薦めします。理由は、まず三期はやると思うが、時間がかかる。しかもやってもまた途中で終わる。次に、アニメでは省かれている部分がありすぎていて、面白さが消えている。などの理由によってです。ちなみに続きありますよ的な終わり方だったのは、原作がそういう話だったのでしょうがないと思います。禁書目録の原作は1巻〜13巻→SS→14巻〜16巻→SS2→17巻〜22巻→新約という順で進んで行きます。今2期でSSまでやりました。ですからアニメの続きからでしたら、14巻からですね。ですが14巻からはお勧めしません。なぜなら禁書は設定が難しい上にアニメではかなり省きました。ですから途中で(16巻当たり)物語について行けなくなると思います。しかも違うストーリーやアニメになかった面白いところなどもありますから。お金がなく買えないのであれば図書館などで借りれば良いでしょう。まあ自信があるならいいですが・・・自分のお薦めはSSまで図書館で借りて、14巻から買う戦法です。

[関連タグ]
 とある魔術の禁書目録  とある魔術の禁書目録 3期  新約 とある魔術の禁書目録  とある魔術の禁書目録 PSP  とある魔術の禁書目録 動画  とある魔術の禁書目録 小説  とある魔術の禁書目録 漫画  とある魔術の禁書目録 SS  とある魔術の禁書目録 8巻  とある魔術の禁書目録 画像  とある魔術の禁書目録ii

[PR] とある魔術の禁書目録アイテム

posted by 御坂美琴の抱き枕 at 13:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

とある魔術の禁書目録II 下敷き A&B 2枚セット【2011-07-30発売】

「とある魔術の禁書目録II 下敷き A&B」の2枚セット【2011-07-30発売】です。
著者:
発売日:2011-07-30
出版社:ペンギンパレード

 

「とある魔術の禁書目録II 下敷き A&B 2枚セット【2011-07-30発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.とある魔術の禁書目録について現在、本編として出ている最新刊は何ですか?22巻まで読んだのですが23巻は見当たらず、「新訳〜」がありました。これが本編という事で良いのでしょうか?
A.新約 とある魔術の禁書目録は、とある魔術の禁書目録 22巻の続きです。あらすじみれば分かると思いますが…
Q.とある魔術の禁書目録Tについて上条は右腕を1回きられましたか?
A.『吸血殺し編』でアウレオルスに切られましたね。補足質問者さんがリアルゲコ太と言う、通称・冥土帰しにくっ付けてもらったと言われていますが、そもそもがいくら切り口が綺麗だから、後遺症無しで動くと言われて、当時から「?」と疑問符が頭から離れませんでした。「まぁ、学園都市だから、なんでもありか」と、無理矢理納得はしていましたが、22巻を読んだ今だから分かりますが、十中八九あの時も、右腕は『生えてきた』のでしょうね。生えてきたなら、後遺症無しで動いても不思議じゃないですし。冥土帰しなら、その事実を上条さんに隠しても不思議じゃない。なので、補足への答えは、多分NOです。腕は自己再生(生えてきた)です。
Q.とある魔術の禁書目録についてですが、御使堕しのとき土御門が魔術を使って儀式場を破壊しますが、そのときの魔術が旅館の窓からあふれ出るようになってましたが、そのとき上条の幻想殺しにふれて打ち消されるような気がするんですがなぜ打ち消されなかったんですか?
A.魔術の核に触れなきゃ当麻でも仕方ないんです。三沢塾の時やイタリアの時と同じです。

[関連タグ]
 とある魔術の禁書目録  とある魔術の禁書目録 3期  新約 とある魔術の禁書目録  とある魔術の禁書目録 PSP  とある魔術の禁書目録 動画  とある魔術の禁書目録 小説  とある魔術の禁書目録 漫画  とある魔術の禁書目録 SS  とある魔術の禁書目録 画像  とある魔術の禁書目録 壁紙  とある魔術の禁書目録ii

[PR] とある魔術の禁書目録グッズ「インデックス」の在庫情報

posted by 御坂美琴の抱き枕 at 05:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

